うえみずゆうき脳内議事録

うえみずゆうきのブログ。思ってもいない本音など。

今いるところが大事

結果を出せない人間に誰が頼むというのだろう。

 
「やりたい」というのは自由だし、実際やればいいのだ。
 
「やりたいのにチャンスが回ってこない」といっている人間は、
総じて他人のせいにしている。
自分というモノに責任を持っていない。
 
責任のないところに自由はないのだ。
 
結果を出せる人間には、依頼が舞い込んで来るだろう。
結果を出せると確信できたなら、ぜひお願いしたくなる。
 
つまり、結果を出せば手っ取り早い。
 
では、チャンスが回ってこない人間がどうやって結果を出すのか?
 
今いるところで結果を出すのだ。
 
今いるところで任されていることが、
あなたの今の(他者からの)評価だ。
 
他人から貰う形のチャンスについては、
結果を出すしかない。
 
例えば、雑用でも誰よりも手際よく丁寧な仕事をすれば一目置かれるだろう。
 
 
最後に
 
他人に評価される前に、
今いるところで結果を出すために、
自分が自分を愛している必要がある。
 
自分を愛していない人で仕事ができる人を未だかつて見たことがない。