うえみずゆうき脳内議事録

うえみずゆうきのブログ。思ってもいない本音など。

原因究明

「何のために」が狂っていたら、原因なんかいくら正確に分析したところで何の意味もない。

 
問題を発見したのなら、
犯人を吊るし上げるよりも、
問題解決に向かうべきだろう。
 
もちろん、犯人を吊るし上げることが解決になるというのなら話は別だが。
 
さておき、
終わったことに対して相手を責めたり、嫌味を言う人間とは関わりたくない。
 
もちろん、どのレベルの終わったことかによる。
 
「人を殺した」のと「スーパーで大根を買い忘れた」のを比較するのはあまりにもナンセンスではないか。
 
その上で、
終わったことに対して相手を責めたり、嫌味を言う人間とは関わりたくない。
 
というより、小さすぎて僕の視力では見えないよ。