うえみずゆうき脳内議事録

うえみずゆうきのブログ。思ってもいない本音など。

一言で!

考えて考えて考えて、

話して、考えて、話して話して、
考えて考えて、話して、
ひねって、話して、話して、
考えて、ひねって、ひねって、
考えて考えて考えて考えて考えて、
話して、ひねって、話して、考えて、
話して考えて、話して考えて、
そうしてやっとシンプルな一言で説明できるような気がしている。
 
たった一言で伝える力が足りないのはもちろんだが、
たった一言で伝えるにはあまりにも壮大なコトの中で。
 
僕たちは、一言でしか理解できない。
その理解もまた自由解釈。
 
研ぎ澄まされた誰にでもわかるシンプルな一言を紡ぎ出す難しさよ。